2018.09.14
ぬちぐすいの島

ハイサイ^_^
夏休みもアッという間に終わりを迎え、9月になりましたね!
沖縄はまだまだ日差しも強い日が続いており、真夏中盤といった感じですが、朝晩は涼しく過ごしやすい時期になりました。

 

 

今年の夏休み前半は、台風が連続で沖縄付近に現れPANZA沖縄も運休となる日が多く、その時期に来場を予定されていたお客様には残念な結果となってしまいました😭

 

PANZA沖縄は天候の問題がなければ、機器のメンテナンスを除き連日フル営業しています。
夏以外にも、その時期によって景色などは微妙に違い冬場はタイミングとコンディションが良ければサンセットをバックにMegaZIPをお楽しみ頂けますので、冬場に沖縄を訪れる方は要チェックです!

 

さて、沖縄と言えば皆さん何が思い浮かぶでしょうか?

 

色々思い浮かぶとは思いますますが…

 

そうです!

 

沖縄と言えば、安室奈美恵さんです。

昨年、今年の9月16日の引退を発表され、残すところあと数日。
今年の5月には沖縄県より、県民栄誉賞も受賞され沖縄県を代表する大スターですね。

 

9月16日(日)まで沖縄市にありますプラザハウスショッピングセンターでは「namie amuro Final Space」が開催中です🎶

 

 

9月15日(土)16日(日)には、宜野湾市にあります沖縄コンベンションセンターで、安室奈美恵さんの引退イベントが行われる予定です🎵

 

さて、もう一つ沖縄県の代名詞といえば首里城があります。

首里城では、9月22日(土)23日(日)に『中秋の宴』が開催されます。

 

 

琉球王国時代、中国皇帝の使者である「冊封使(さっぽうし)」を歓待するために開かれた「冊封七宴(さっぽうしちえん)」。
その宴の一つ、旧暦の8月15日中秋の名月の下で行われたのが「中秋の宴」です。
月明かりに照らされた正殿を背に、人間国宝による最高峰の古典舞踊や組踊が披露されます。
首里城と琉球芸能が織りなす最高の舞台。贅沢なひとときを体感できる催し物です。

 

南国イメージが強い沖縄ですが、その時期その時期に色々なイベントが行われています。
初めて沖縄を訪れる方も、何度も沖縄へお越しの方もその時期にしか楽しむことのできない沖縄を体感して頂ければと思います!

Category : blog