2018.07.09
台風一過

ハイサイ^_^

7月になりましたが、沖縄は梅雨の時期よりも連日悪天候が続いおり、おまけに台風が次から次へと駆け抜けています😵

 

PANZA沖縄では安全を第一に考え、台風前後は対策や復旧作業のため運休の日が続いています😥

 

台風が過ぎ去ると、さっきまでの嵐は嘘だったかのように晴れて、夕方にはこんな景色も見ることができます✨

 

 

沖縄の梅雨明け時期に旅行などで沖縄を訪れる方も多いと思います。悪天候ですとマリンスポーツなども中止になり、せっかくの旅行が…

 

そんな皆さまへ、悪天候の時でもお子様が楽しめるスポットを少しご紹介✊

 

 

 

『沖縄 こどもの国』

住所:沖縄市胡屋5丁目7番1号

 

沖縄と言えば、美ら海水族館が注目されがちですが、悪天候ともなれば大混雑😱

沖縄こどもの国は、動物園と体感型ミュージアムを併設した施設です。この体感型ミュージアムがなんといってもオススメです!

 

1階から地下2階まで34点の常設展示があり、遊んで学べる、チルドレンズミュージアムとなっています。

 

 

「理解と創造は驚きに始まる」というコンセプトのもと、「わくわく」と「どきどき」と「ほっ」がたくさん詰まった場所です。

 

いくつかの展示物をご紹介。

二本のロープを使ってゴールを目指す「ボールクライマー」ロープでバランスをとってボールを動かす事が、簡単そうに思いきや実際に体験してみると難しく、柔軟な子供達の方が大人より操作が上手でした。

 

他にも、歯車の動きや力の流れを学ぶ事ができ創造を高める「歯車パズル」は、自由に歯車を置く事ができ、何通りも組み合わせて作る事ができます。

子供達は、触れて感じて、自ら気づき、成長していきます。展示の中に自主性や想像力などを高めるプログラムが取り込まれています。

 

 

最新の技術を使ったブースが目立ちますが、実際に体感してみると、シンプルでアナログ的なものも多く、身体で感じる直感型の作りとなっています。

小さな子からお年寄りまで幅広く、ファミリーで楽しめますので、ぜひ体験してみて下さい。 雨の日でも一日中楽しめますよ😊

 

 

晴れの日でも、もちろん楽しめますので天気が良い日にPANZA沖縄のMegaZIPで叫んだ後に寄り道するプランもオススメです

 

 

PANZA沖縄では明日より事前登録システムが開始となります。

暑い日が続く中、お客様の待ち時間が少しでも短縮されますように導入いたしました。

予約システムではありませんが、少しは待ち時間緩和に繋がると思いますので、是非皆さまご利用ください😊

Category : blog