2018.05.12
梅雨突入

ハイサイ😄

沖縄はいよいよ梅雨入りしてしまいました😵

ですが、沖縄の梅雨は内地の梅雨に比べ、一日中雨が降り続くことは少ないです。

梅雨の晴れ間には、虹🌈をよく見かけることがあります。

 

 

PANZA沖縄では、よほどの雨ではない限り営業を行っています。

MegaZIPは、天候の影響を大変受けやすいアクティビティですが、風の影響が一番大きいです。

また、雷の場合は安全を考慮し運行を中止します。

雨の日は、濡れてしまいますのでレインコートなどの着用をオススメしています。

晴れの日とは違った体験もお楽しみ頂けると思いますので、是非チャレンジしてみてくださいね😋

 

 

さて、今回は『近場でオススメのお店はありますか?』とPANZA沖縄へお越しのお客様から尋ねられることが多いので、近場のオススメ飲食店をご紹介いたします!

 

まずは、PANZA沖縄と同じく国頭郡恩納村にある『タコライスCafeきじむなぁ』恩納村店さんです。

 

 

沖縄名物のタコライス専門店。きじむなぁさんのタコライスは、トッピングが豊富で、ミートの辛さも選べるので、小さなお子様から辛いの大好きっ子までお好みにアレンジを楽しめます。

 

 

また、きじむなぁさんの『オムタコ』はふわっふわの卵がタコライスの上にのっていて、とろける美味しさです。

お店にはテラス席もあり、そこからの眺めも素敵なお店です。

(下の写真はテラス席からの風景です)

 

 

****************************************

タコライスCafeきじむなぁ 恩納村店

沖縄県恩納村瀬良垣475(世良垣バス停前)

****************************************

 

次に、同じく恩納村にある『ハワイアンパンケーキハウス パニラニ』さんです。

 

 

パンケーキ専門店。朝7時から営業されていて、ゴールデンウィークや夏休みなどは朝から大行列ができる大人気店です。

店内はアメリカンな雰囲気が味わえ、もっちりふわふわなパンケーキが味わえます。

パニラニさんのオススメパンケーキは『ナッツナッツパンケーキ』。甘すぎない真っ白ナッツのソースにバナナがトッピングされていて、女性の方はもちろんですが、甘いものが苦手な男性にもオススメです。

 

 

****************************************

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

沖縄県恩納村瀬良垣698

****************************************

 

ゴールデンウィークも終わり、今の時期は航空券なども比較的安くなっています。

また観光で沖縄へ訪れる方も、少ない時期です。

沖縄ならではの片降い(カタブイ)その後の晴天(運が良ければダブルレインボーも見れるかも⁈)など内地では味わえない南国気分を是非、沖縄へお越しになって体感してみてください✨

Category : blog