2018.11.16
沖縄の秋

ハイサイ♪

11月になりましたね!沖縄はすっかり秋模様。

 

 

と言っても紅葉がある訳でもなく、まだまだ日中は半袖などで過ごしている方が沢山見受けられます😅

この時期はオフシーズンということもあり、MegaZIPの待ち時間も真夏に比べると格段に少ないのでオススメですよ✨

 

さて、これからの時期、沖縄ではマラソン大会が沢山開催され、日本各地はもちろんのこと世界中からランナーの皆さんが大会に参加されます。

 

今日はそんな沖縄で開催されるマラソン大会を少しご紹介しまーす👟

 

まずは来月、12月2日(日)に南部地域で開催される『第34回 NAHAマラソン』

 

 

太陽と海とジョガーの祭典として開催される常夏の島でのビッグイベント。平和祈念公園を中心とする、那覇市、南風原町、八重瀬町、糸満市、豊見城市の南部5市町をジョガーが一気に駆け抜けます。絶え間なく続く沿道の応援にも感動です。

 

来年、2019年1月20(日)に北部で開催される『第60回記念 NAGOハーフマラソン』

 

 

NAGOハーフマラソンは、沖縄県内で最も古く歴史のある大会です。大会当日は桜の花見期間と重なっているため、花見をしながらランニングが楽しめますよ。3km、10km、ハーフと小さなお子様やマラソン初心者の方でもチャレンジできるマラソンです。

 

最後にPANZAスタッフイチ押しのマラソン大会。

 

本島北部今帰仁村にある、観光スポットでも有名な古宇利島で来年、2019年4月20日(土)開催される『古宇利島マジックアワーRUN in 今帰仁』

 

 

沖縄最高の景勝地「ワルミ大橋」「古宇利大橋」をコースに入れ、絶景を楽しみながら走れる女性ランナー約4割越えの夕暮れマラソン。マジックアワーとは、日の入り前の夕日が最も美しい、空気の澄んだ時間帯のことをいうようです。
沖縄もこれから冬に向かいます。
気温は冬場でも日中25度近くまで上がり、やはり沖縄県外に比べると暖かい日が続きます。
暖かい沖縄の冬で健康的にマラソンなどに参加して、体をリフレッシュしてみてはいかがでしょう😊
Category : blog