2018.04.12
沖縄国際映画祭

ハイサイ^_^

4月に入り南風が吹き荒れている今日この頃🌪

 

MegaZIPは風の影響をとても受けやすいアクティビティーのため、安全を考慮して運休になる日も多いです。体験予定日に運休となってしまった方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです。安全を考慮しての判断ですので、ご理解頂けると幸いですm(_ _)m

 

 

 

 

気温は25度前後の日が多く、20度を下回ることはもう多分ないかなぁといった陽気です☀️

 

このblogを書いています、4月12日は最高気温が27度と真夏の様な蒸し暑さでした😅

 

 

さて、沖縄の4月と言えば…

 

前々回blogでご紹介した『琉球海炎祭』ともうひとつ大きなイベントがあります。

 

4月19日(木)から22日(日)まで那覇市をはじめ、県内各所で『島ぜんぶでお~きな祭(沖縄国際映画祭)』が開催されます。

 

毎年4月に「Laugh & Peace(ラフ&ピース)」のコンセプトのもとに行われる映画祭。那覇市の波の上うみそら公園を主会場に那覇市の桜坂劇場などで映画上映、セレモニー、さまざまなイベントやライブが開催されます。

 

 

 

 

 

「特別招待」のほか、バラエティ豊かな「特別上映」、沖縄の魅力を国内外にアピールする「地域発信型映画」などの作品が上映されます。そのほか、お笑いライブや音楽ライブなどのさまざまなプログラムが展開されます。

 

7回目を迎える平成27年(2015)から「島ぜんぶでおーきな祭(さい)」という名称に変更されました。レッドカーペットも開催地が増え、宜野湾市、那覇・国際通りに、コザ(沖縄市)が加わっています。

 

この時期に沖縄へお越し予定のみなさま、是非一度足を運んでみてくださいね!

 

 

話しが飛んでしまいますが

なんと今日…

カブト虫をスタートデッキの近くの木で発見しました!!

 

 

ナイチャーで都会育ちの僕にとって、自然のカブト虫を見たのは小学生以来だったのでテンションが上がりまくりでした😅(笑)

 

大自然が豊かな沖縄。

『沖縄を飛ぼう!!!』を合言葉に沖縄の大自然をMegaZIPでお楽しみください😁

Category : blog