2019.03.18
PANZA沖縄でインターンシップ

2019年3月11日〜16日の期間に5名の大学生さんがインターンシップに来てくれました。今回のインターンシップは、学生×企業応援プロジェクトGut’s+さんが、学生と県内企業の架け橋となり学生と企業の双方にとっての成長の機会へと繋げることを目的としたものです。

 

PANZA沖縄では、初のインターンシップの受け入れということもあり、学生さんの成長・学びの場になるように、できる限りサポートができればと意気込んでいましたが、実際に6日間を共にし、こちらが逆に多くのことを学ばせて頂く時間となりました。

インターンシップの間、生徒さんがメモを取りながら真剣に説明を聞き質問をする姿に、自然とこちら側の意識も向上し、職場に良い刺激が生まれていました。

 

 

技術や経験だけでなく、とにかく元気で、明るく、やる気のある生徒さんが素直に一生懸命に仕事に取り組む姿勢は、お客様にも伝わり「ありがとう」と沢山のお客様を笑顔にしていました。また、MegaZIP体験直後のお客様と感動や楽しさを共有している姿から、PANZA沖縄の魅力を改めて発見することもできました。我々スタッフもそれぞれ多くの事に気付かされ成長できた6日間でした。

 

 

生徒さんが毎日書いてくれた手書きのレポートには、「将来が漠然としている自分にとっては将来のことを深く考えるとても良い機会だった」、「情報共有の大切さを学んだ」、「日本語で話すことを英語でも考えるようにして語学力を伸ばしたい」などの意識の変化や目標が生徒さんの中に生まれていたことがとても嬉しかったです。

 

お客様へ楽しさと感動を届けられるようにスタッフもこのような機会を通して日々成長できればと思います!

 

ぜひPANZA沖縄へ遊びに来てください!

 

 

 

 

 

Category : blog