2019.06.28
滑走時マント着用のお知らせ

本日、2019年6月28日よりマント着用での滑走をお願いしております。

 

沖縄では梅雨明けを知らせる季節風“カーチベー”(沖縄の方言で夏至南風)という追い風が強く吹く時期があります。

この影響で、一昨年と昨年は滑走時のスピードが速く、ゴール時の衝撃がとても強い為、安全上運行を中止しておりました。

 

その対策として、追い風強風時お客様には減速マントを着用していただきます。マントを着用していただくことにより、ゴール時の衝撃を軽減できる場合がございます。
安全規定上、スタートデッキならびにゴールデッキの風速が基準値を超えた場合は運行中止となります。
お客様のご理解、ご協力を何卒よろしくお願い致します。

 

※安全基準値を超えた風が吹く場合や、マント着用していてもゴール時の衝撃が強くなってしまう状態の風が吹いている場合は、施設の安全ルール上、営業をすることができません。
また、当施設は天候や風の影響を受けやすいアクティビティーですので、ご来場の際は事前にPANZA沖縄のホームページで運行状況をご確認頂くか、PANZA沖縄直通番号(050-5236-7750)へお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
Category : information