2020.06.22
野外施設で三密回避!「飛び跳ねる」って最高!!No2

皆さんこんにちは、以前こちらのブログで書きました

「野外施設で三密回避!「飛び跳ねる」って最高!!」の続きを書いてみます。

今回は「飛び跳ねる事で特に子供たちの感情やストレス軽減」「大人も子供も、飛び跳ねる事は体のこんな所に良いんだ!」と言った所を少し書いておきます。

【飛び跳ねる=感情表現】

子供達は年齢にもよりますが、大人程「語彙力」がありません。

だからこそ「走り回ったり」「大きな声を出したり」「跳び回ったりと」

体を使って表現します。

 

嬉しかったり、興奮したり、怒ったりした時に良く飛び跳ねますよね?

今の時代、スマホやPCを使って、「文字」で自分自身の感情や思いを表現したり

相手とコミュニケーションを取る事が多い子供達(大人もですが)が多くなっています。

私自身、「文字」だけでのやりとりは相当多いです。

 

そう言った環境で生活しているからこそ、ストレスや自分自身の感情のはけ口はやはり

「文字」や「PCで繋がった世界」に向けられ、「文字の暴力」や今の世の中で

普通になってしまった「SNS上の文字のいじめ」なんて事にもつながっているの

かも知れません。

 

体で表現してこその感情だと思います。

体を思いっきり使ったで感情の表出はストレスを残しません。

身体表現が減少していることと、子どもに今ストレスが蔓延しているということには

関係があるのかもしれません。

 

【野外施設で三密回避!「飛び跳ねる」って最高!!】No1

はこちらから~野外施設で三密回避!「飛び跳ねる」って最高!!No1

 

PANZA宮沢湖「FUNMOCK」で子供達、大人みんな一緒に飛び跳ねて

ストレス解消しませんか~??

2020/7/11(土)一周年記念イベントが開催されます!

FUNMOCKご利用の全ての皆様にお得な特典が盛り沢山♪♪

詳細は下記SNSでチェケラッチョ♪♪

【Instagram

Twitter】

【Facebook】